rukox’s diary

新しいパソコン 多肉植物 韓国語のブログです♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

🌸桜🌸

実家の庭の桜が咲き始めました🌸 この色合いが大好きです😍まだまだツボミがあります♫

空と海と島

姉と車で海岸沿いを通って、お出かけしました。 遠くの島が海に浮かんで、空と調和しています。 懐かしい景色です♪

実家へ

1ヶ月ぶりに実家へ帰ります。 その電車から見た景色。とても穏やかです。ここを通過した場所で崖の斜面を段ボールで滑って遊ぶ子供達がいました。 楽しそう〜♫キレイな少し濃い色の桜も見れました🌸[uploading:13053A52-E17D-49CD-B00D-609DB4255D7A/L0/001]

お散歩のお寺で…

いつもの犬の散歩コースはお寺の境内を歩いています。 たま〜に見かける光景です😊後ろ姿をちょっとズームさせてもらいました。修行僧さんみたいです。

まだまだキレイ🌸

近所の桜、満開です❣️ 今朝 雨が降ったけど、まだまだキレイ🌸 年々 桜のシーズンが早くなってて、ちょっと違和感あるけど… やっぱり桜の季節はワクワクするね✨ 。゚✶ฺ︎.ヽ(*´∀︎`*)ノ.✶゚ฺ︎。

トリミング🐶

今日は愛犬をトリミングへ。 お散歩へ行ってから、その流れで連れて行きました。 12歳のキャバリアですが、かわいく仕上がりました💕 キャバリア

スーツケース🧳

お気に入りのスーツケースがあるのですが… 購入したのが17年前。。。 車輪が劣化して破棄しようかと思っていました。Amazonにて『車輪のみ』売ってました❣️ 4つで¥1,299✨慎重にサイズを計測して購入。100円ショップのステンレスのこぎりにて、元の軸を地…

コンビニのケーキ🍰

昨日 ファミマでいちごケーキ🍓を購入。 今日は一日中雨予報だったので、楽しく過ごせるように…と。 天気予報通り ずっと雨で一日中 引きこもり生活。お楽しみの3時においしく いただきました😋

韓国語教室🇰🇷 3/20

今日は祝日でしたが、韓国語教室は授業がありました。 いつもの先生がお休みだったので、以前 教えてもらっていた先生が代役でした。それで、いつもの先生の宿題はなかったです。 (どのように過ごしてたかを韓国語で発言する宿題→文章は作成済なので、次に…

桜🌸

今年も桜が咲いた〜ෆ̈ 花粉症はツライけど春は大好き🌸この木は満開でした❣️こちらは犬の散歩コースで、これからが毎日 楽しみです😊

ノートパソコンのキーボード

今月の初めに購入したノートパソコン、先日『配列表』を印字したけど、キーボードにも記載が無いと分かりにくいので… Amazonにてキーボード用のハングルシールを購入しようと思ってましたが、自作する事にしました♪DAISOにて かわいいカラーのシールを購入✨…

ドーナツ🍩

今日は銀行とショッピングへ行きました🚲そして… 帰りにはミスター ドーナッツ🍩を買って帰りました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎新作の抹茶シリーズが気になり購入❣️ 「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ」夕食後に いただきました〜ෆ̈

犬の散歩中の空

今日 犬の散歩中に空を見上げると…小鳥が❣️カラーで撮ったけど 白黒っぽい色合い😅 この後 5分後くらいに雨が降り出して、小走りで家に帰りました🐶

キットカット🍑

今日は友達と近所を散歩しました♪ 普段行かない大型スーパーへ寄り道💕初めて見たキットカットを購入✨パッケージからのイメージ通りで、桃パフェの味🍑 おいしかった(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

多肉植物の種子

メルカリで気になっていた多肉植物の種子を購入しました✩︎⡱・アフリカ亀甲竜 ・リトープス ・モニラリア ・コノフィツム ちょっとレアな植物なので、育つかどうか全く自信はありませんが、あえてのチャレンジです✨

韓国語教室🇰🇷 3/13

今日は韓国語教室の日でした。いつも宿題があって… お題が毎回 同じなのですが어떻게 지내셨어요? どのように お過ごしでしたか?と、先生が質問されるので韓国語で答えます。私は 新しく買ったパソコンについて話しました。すぐには無理だと思うけど、将来…

テラヘルツ かっさ✩︎⡱

ネットでテラヘルツ かっさを買いました ♪テラヘルツというのは人工鉱石で、なんと❗️1秒間に1兆回振動するのだそうです。 それで、不思議な事に氷をのせるとドンドン解けていきます。顔や身体のリンパを流して、少しでもスッキリしたくて試してみます🥰

多肉植物 葉挿し ②

葉挿し用の多肉植物を、土の上に置いて10日経ちました♪本当は今日に霧吹きで水やりをしようと思っていたけど… 昨夜 ネットで調べていたら、まだ水やりには早いようなので、もうしばらく我慢しようと思います。そんな訳で… どれくらい成長したかというと。…

初めて✨

どなたか分かりませんが… このブログを読んでくださったようです❣️ めっちゃ嬉しいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*私はタグの付け方さえ一度まぐれで出来ただけで、その後 出来なくなってしまいましたこのブログの書き方を勉強していきたいと思います読んでいただき、…

霧吹きスプレー

多肉植物用の霧吹きスプレーをずっと探していたのですが… 結局 100円均一の物を購入しました 昨日 ホームセンターで、ちょっとオシャレなガラスの物もあったのですが… やっぱりガラスだと割れちゃいそうなので、お手軽なものにしました。それと、便利そうな…

ホームセンターへ

今日は外出ついでに、ホームセンターへ行きました 園芸コーナーで花の苗や多肉植物を見ました。 ちょっと大きめの多肉植物にビックリしましたそれから… これから多肉植物を育てる棚が欲しいなぁ〜とチェックしました。 それから それから… かわいい菜園セッ…

誕生日🎉

今日は誕生日でした🎉 私は15:30ごろ 生まれたそうです❣️ おやつの時間に… (*´罒`*)ニヒヒ♡︎って訳で、自分で買いに行ったケーキです🍰夕食後 いただきました🥰

手付かずの庭に…

庭先の塀に何かツルが伸びてるなぁ〜と思っていたら、紫色のキレイな花が咲きました。 【ツルニチニチソウ】という名前のようです。まだツボミもあるので、しばらく楽しめそうです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

多肉植物 葉挿し ①

今日は少し肌寒いけど、陽射しが春めいてます 多肉植物の葉挿しに、チャレンジしてみます 。゚✶ฺ︎.ヽ(*´∀︎`*)ノ.✶゚ฺ︎。100均で購入した小さなプランターに土を入れます。 いろいろ調べたのですが、私が今回使ったのは 軽石 3 赤玉土 1 鹿沼土 1 種まき用土 1(ま…

韓国語教室🇰🇷 3/6

今日は週に1回通っている韓国語教室の日でした。 80分のグループレッスンです。 今まで生徒3人でしたが、先週より1人増えて4人のクラスです。約3年ほど通って、中級クラスになりましたが… なかなか上達しなくって 『中級』というのが、ちょっとつり合わ…

初めてのミュージカル♪

今日、劇団四季の『マンマ・ミーア!』を観てきました❣️まず、マンマミーアとは… イタリア語 【mamma mia!】 《原義は「私のお母さん」》 なんてこった。英語の“oh my God!”に相当するようです。ストーリーは、結婚式を控えた20歳の娘と母の話です。 実の…

多肉植物 葉挿し準備 ②

多肉植物の葉挿し用をメルカリにて購入しました30種セット +おまけ3種✨1. アルジェ 2. 香妃 人気新品種! 3. リモン 4. パールフォンニュルンベルク 5. サンライズマム 6. 女雛錦 7. ソブリン 8. カリビアンクルーズ 9. フェロロボス 10. 花和神 11. ギルバ…

多肉植物 葉挿し準備 ①

多肉植物の『葉挿し』をしようと思い、実家から七福神と言う名前の多肉植物を1株もらいました。 3つ 葉挿し候補として、もぎ取りました。 2つ ダメもとで様子見ます。 全くの初心者なので、Amazonで購入した本が頼りです。 たくさん本があり迷いましたが…

念願の自分専用ノートパソコン

昨日、自分専用のノートパソコンを購入! これを機会にブログを始めてみようと思います。 購入したパソコンは、WindowsでもMacでもなく Chromeのノートパソコンなんです。 大型家電店に行く前にネットで色々リサーチをして いましたが、全く知らないものでし…