rukox’s diary

新しいパソコン 多肉植物 韓国語のブログです♪

初めてのミュージカル♪

今日、劇団四季の『マンマ・ミーア!』を観てきました❣️

まず、マンマミーアとは…
イタリア語 【mamma mia!】
《原義は「私のお母さん」》
なんてこった。英語の“oh my God!”に相当するようです。

ストーリーは、結婚式を控えた20歳の娘と母の話です。
実の父を知らずに育ったので、過去の母の日記からの情報で父親候補者の3人に結婚式の招待状を送り…
結婚式前日からのドタバタ劇を楽しく劇にされてました。

きらびやかなステージと照明で、非日常を味わってきました。
感心したのはステージのセットが上手に活用されていたことです✩︎⡱
部屋の中や外、海辺、母の部屋、結婚式場など全て同じセットですが、うまく回転させたり装飾品を変えたりして使われていました。

カーテンコールは何度も何度も挨拶されて、感謝&感動がすごく伝わってきました✨

次は『Cats』を観に行ってみたいです。
₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

f:id:rukox:20210305205030j:plain